RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
Z34 開発進行中!
0

    最近記事のネタから遠ざかっていたZ34ですが、まだ開発は続いています。
    かなり良い線までいってると思うんですが、まだ改善の余地アリという事で、チャレンジ中です。

    現在色々な車種を並行して開発しているので、なかなかトントン進まないですね・・・地道にいきます。

    ちなみに今日、Z34を第三京浜でテスト走行しまして、その時に録音もしたのでもし良かったら聞いてみてください。(音声ファイルは5分以上ありますので、時間に余裕のある方だけどうぞw)

    川崎出口→玉川料金所→環八手前でUターン→川崎出口のちょい先あたり
    のルートです。編集無しのノーカットwなので、耳を澄ませばどのあたりを走っているかが分かる人には分かると思いますw

    最初は巡航モードな走り方ですが、静かに走りたいときは静かに、ヤル気な踏み方をすれば・・・聴いてみてください。

    ↓それではどうぞ!



    最終形は、もっと良くなりますよ♪
    | 開発状況 | 19:10 | - | - | - | - |
    マジェスタ用PFSループサウンドマフラー完成しました!
    0




      いい感じですよ!
      詳細は追ってご紹介します!
      | 開発状況 | 18:43 | - | - | - | - |
      シビック TypeR マフラー開発スタート!
      0
        今日は一日体調が悪いスタッフMです。
        これだけ日替わりで暑くなったり肌寒かったりすると調子も悪くなりますよ!

        前置きはこんなもんで・・・


        タイプRのオーナーS様にご協力いただきまして、市販モデルのマフラー開発をスタートしました。

        超高回転型エンジンですし、パワー感や音量・音質・ルックスなど色々な部分を総合的に詰めていきます。

        商品化までには少し時間が必要ですが、イイ感じのマフラーを作りますのでどうぞご期待ください♪
        | 開発状況 | 17:55 | - | - | - | - |
        マジェスタ(UZS186) 開発スタートします!
        0

          横浜市内よりお越しいただいた、Y様のマジェスタです。

          現在人気爆発中のPFSループサウンドマフラー、マジェスタ用にも商品化します!

          余談ですが、Y様の友人(レクサスLS460オーナー)が当社のPFSループサウンドマフラーを装着されており、そのLSに同乗してゴルフに行かれたそうです。

          LS460のループサウンドを聴いてしまったY様・・・

          これはイイ!!

          ・・・という事が、つい最近あったそうで。

          そんな事もあり、当社にご来店いただきました。ありがとうございます♪
          確実に輪が広がってますね!


          現状はノーマルマフラー+マフラーカッターですが、近いうちにPFSループサウンドマフラーが装着されます。

          もちろん商品化して発売いたしますので、UZS186オーナーの皆様、今しばらくお待ちくださいね〜
          | 開発状況 | 19:49 | - | - | - | - |
          おかげさまで
          0
            スタッフ一同、超多忙な毎日を送っています・・・

            なかなかブログ更新に使える時間が取れません・・・

            記事になるネタはたくさんあるのですが、早いとこ記事にしないとネタが積み上がっていく一方・・・

            というワケで、何件かアップしていきます。

            ↓まずはこちら!



            IQのオーバルテール4本出しマフラー!

            こちらは商品化目前です。しばしお待ちを!
            | 開発状況 | 19:06 | - | - | - | - |
            クラウンスーパーチャージャーの走行音!
            0
              GRS204クラウン・スーパーチャージャーのマフラー商品化を最初にご紹介したのは2月11日の記事(←クリック)でした・・・

              オーナーT様のご協力のもと、テストを繰り返しています。

              そして今日、ほぼ完成までこぎつけました!

              画像はまだご紹介出来ませんが、走行音を録音しましたので是非聴いてみてください。

              何度も書いていますが、試聴の際はヘッドホンもしくは両耳イヤホンを使用してくださいね〜



              ・・・欲しくなった人がきっといるハズw
              | 開発状況 | 20:50 | - | - | - | - |
              Z34 走行音を録ってみました
              0
                初チャレンジです。

                現在開発中のZ34マフラーですが、リアピースのみ交換した状態での走行音を録音してみました。


                その方法は・・・トランクの上に録音機材を貼りつけただけですがw


                車内で聴くのと車外で聴くのは違いますし、空吹かしでも少々わかりづらいかな〜と思いまして、ここはぜひ車外の走行音を録音しなけれは!・・・という事でチャレンジしてみました。


                走行が終わり、機材からPCへデータを移して聴いてみると・・・


                初めてにしてはなかなか良く録れてますよ♪


                ただ、速度が上がってくるとどうしても風の音に負けそうになってますがw


                音質のイメージは掴めていただけるのではないかと。


                ・・・、あ、ヘッドホン推奨です。


                リアマフラーのみ交換の音声ファイルはこちら


                さらにセンターパイプを交換し、再チャレンジ!
                今度は風の影響を受けないように、ナンバープレートの横に貼り付け!


                ・・・しかし今度はマフラーエンドに近くなったため、排気音の入力が大き過ぎ・・・


                センターパイプ&リアマフラー交換の音声ファイルはこちら


                参考程度にしていただければ。
                | 開発状況 | 16:14 | - | - | - | - |
                クラウンアスリート(GRS204) 動画です
                0
                  2月11日の記事

                  でお知らせした、

                  クラウンアスリート・スーパーチャージャー用
                  PFSループサウンドマフラー


                  の動画をご紹介します。

                  ↓こちら


                  発売までもう少しお待ちください!
                  | 開発状況 | 12:13 | - | - | - | - |
                  Z34マフラー開発の続き
                  0

                    日産カレスト様から商品開発のために入庫しているZ34ですが、現在も手探り状態の開発が続いています・・・・・・が!


                    だんだんカタチになってきました!


                    いきなり製品を紹介するのもアレなので、順番にいきたいと思います。



                    触媒直後からの純正マフラー一式です。
                    ジョイント部分は赤丸部分と青丸部分なので、全体では3ピース構造になってます。


                    まずここでどうするか。


                    純正のフランジ位置を生かして3ピースとして開発を進めるか、それとも他の方法にするか・・・・・・?


                    ひとまず方向性としては、


                    リアピース部分のみを交換してイイ音が出せるようにする。

                    更にイイ音になるセンターパイプを開発する。


                    ・・・というわけで、青丸部分から後ろのマフラーを試作。



                    よその真似事はキライなので、自分たちなりの考えでとりあえず色々作ってみます。
                    それぞれをテストしてみて、音量や音質の方向性など、じわじわ掴めてくるものがあります。


                    そして完成したリアピースマフラーがこちら。


                    ↓(まだ試作中ですよ!念のため)




                    ジャーン!

                    なかなかエグイ形状ですね〜。中央でバランスさせているのがポイントです。

                    これがまたイイ音します!鳥肌モノの高音です!

                    すでにリアピースだけでも十分イケます。


                    そして更にワンランク上を目指すためのセンターパイプ開発も進めます。

                    開発を進めるにあたり、現状の気になる点を・・・


                    リアピース手前の黄色丸印をした部分のパイプ径ですが、42.7と細めです。
                    もう少し何とかしたいな〜と。


                    更にもう1枚。
                    排気は左から右に行きます。
                    この集合&分岐のしかたがどうしても気になるのです。
                    何か理由があってこの形状にしているんだと思いますが、ここはあえてセンターパイプは集合させずにフルデュアル&バランスパイプという形状にしました。

                    ↓こちら







                    まだ開発中なので煮詰めるところはあるんですが、
                    フルデュアルセンターパイプとリアマフラーの組み合わせは・・・

                    ヤバイです。シビレます。

                    音声ファイルは完成した段階でご紹介したいと思います。


                    いや〜〜〜楽しみですね〜〜〜♪
                    | 開発状況 | 23:33 | - | - | - | - |
                    Z34 マフラー開発!
                    0

                      今日はこの画像1枚だけです・・・

                      かなりいい線まで出来上がっているのですが、詳しい紹介はまた後日という事で。

                      見た目もカッコ良くて、音質もいい感じです♪

                      テールエンドはバンパー形状に合わせて、斜めに角度を付けました。端部はカールエンドです。

                      | 開発状況 | 22:00 | - | - | - | - |