RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
<< 慌ただしい一日でした・・・(゚д゚;) | main | 取材掲載誌が発売されました!(レクサスIS-F) >>
ビッグホーン
0

    T様のビッグホーンです。
    千葉県よりお越しいただきました!

    平成10年式の車両ですが、当時としては珍しい(?)V6・3500ccガソリン車です。


    以前は社外マフラーを装着されていたそうですが、T様としてはあまり気に入らなかったようで、入庫時は純正マフラーが装着されていました。

    T様と仕様を相談した結果、今回は触媒直後からフルデュアルで製作する事になりました。

    車重があるため、低中速域を重視した仕様で製作しました。


    テールエンドはφ60.5の2本出しです。


    テールエンドのスラッシュカット&セット角度にはかなりこだわりました!

    後日、T様よりメールもいただきました(o^∀^o)

    なかなか晴れの日が少なく,
    窓全開で走ることができていないのですが,
    音的には満足です.
    もう少しがんばると甲高い音がしそうです.
    いずれまたお願いすることになりそうです.

    あと,純正マフラや社外マフラで気になっていた低速走行ですが,
    非常に改善され,のりやすくなりました.
    トルコンとのマッチングも良さそうです.

    更にテールエンドですが,
    PF60 ZZ/Rっぽくて,
    非常に気に入っています.
    あまり目立ちませんが,そこが返って良かったかもしれません.
    本当にありがとうございました.


    | オーダーメイド製作例 | 11:24 | comments(0) | - | - | - |