RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
<< 弾丸 from TOYAMA (IS350) | main | 試着ラインアップ追加のお知らせ! >>
Z34オーナー様よりコメントいただきました♪
0

    先日愛知県よりお越しいただいたH様より、Z34マフラーの装着感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

    H様ありがとうございました!



    先日は、マフラー装着ありがとうございました。

    それでは、インプレッションさせていただきます。

     エンジンを始動して、まず驚くのがアイドリングがとても静かなこと。(始動直後は若干大きな音はしますが・・・)
    この静かさは乗った人すべてに感じてもらえると思います。
     
     つづいて走行中の話に移します。Z34のオーナーにはお分かりと思いますが、純正のエキゾーストサウンドは少々残念なチューニングとなっています。

    発進した直後から自然と笑みがこぼれるクリアなエキゾーストサウンドが、耳に入ってきます。
     1速→2速→3速とシフトアップしていくと、大排気量車にありがちな重低音は無く、常に高音域のサウンドが続く感じです。しかも常用回転域の
    2000回転〜4000回転くらいのフィーリングが秀逸で、特に高回転を意識しなくても通勤などの街乗りで十分に楽しめるチューニングとなっています。
    中でも特に楽しめるのが、S‐MODE使用中のシフトダウン時のブリッピングサウンドです。これに関しては、純正はもちろんのこと重低音を奏でるマフラーでは味わえないであろう心地良いフィーリング、そしてサウンドとなっています。
     
     今回はテールのみの交換でしたが、センターマフラーも用意されているので、ステップアップを考えてもいいかなと思っています。

     そのときは、よろしくお願いします。簡単ではありますがこのへんで失礼します。

    | 製品紹介 | 10:35 | comments(0) | - | - | - |