RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
<< レクサス GS450h | main | 動画追加しました! >>
コルトプラス 4WD(動画あり)
0

    神奈川県内よりお越しいただいた、S様のコルトプラス4WDです。
    リアマフラーのオーダーメイド製作のため、ご来店いただきました。


    製作前です。
    S様のご要望で、今回は左右出しで製作します!
    製作仕様についてS様からのヒアリングを終え、どのようなパイプレイアウトにするか考えます……

    ↓製作前の動画はこちら



    そして完成したのがこちらです!
    サイレンサーを並列にセットし、パイプを上手く分岐させ、独自形状の左右出しリアマフラーが完成しました!

    ↓完成後の動画はこちら



    後日、S様からメールをいただきましたので、合わせてご紹介します!

    ↓こちら

    有限会社 駿河精機 の皆さま

    ワンオフマフラーを作成していただいた、コルトプラスのSと申します。

    専務の伊藤さま。最初から最後まで親身になってご対応いただき、本当にありがとうございました。お世話になりました(お昼の時間にまでお仕事をしていただき、本当にお疲れ様でした)。
    一緒に作業されてたお二方(すみません。お名前を聞きそびれてしまいました…)。本当にありがとうございました。
    小部屋からずっと見学させていただいてましたが、迅速で丁寧な作業につい見入ってしまいました(笑)
    鈴木社長さま。「ホントカッコイイよ!」と熱い言葉をいただき、最後には、「ありがとう!」とがっちりと握手していただき、ありがとうございました。

    早速、第三京浜でテストしてみましたが、以前とは比較にならないほどかっこいいマフラーサウンドに惚れてしまいました。燃費の比較もこれからしてみたいと考えています。
    また、周りに同じ車がほとんど通らないばかりでなく、このスーパーマフラーでかなりの優越感を感じました(笑)
    個人的には、エンジンをかけた直後の「ボーン」という音がお気に入りです。
    マフラーの作り込みも素晴らしいです。
    私も製造業に現在勤めてますが、見習わないといけないことががたくさんありました。
    4時間ほどでこのようなマフラーが出来るとは!お世辞抜きで本当に素晴らしいです。車の寿命が来るまで末長く、大切に使っていきたいです。

    御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

    また機会がありましたら、よろしくお願いします。




    | オーダーメイド製作例 | 23:34 | - | - | - | - |