RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
<< RAV4 | main | メルセデスベンツ E320 CDI (1/2) (動画あり) >>
メルセデスベンツ E320 CDI (2/2) (動画あり)
0


    そして完成したのがこちらです!
    「純正風下向きテール」
    の製作予定が、
    「オーバルテール4本出し」
    になりました!
    音量はY様が好きな「ジェントルマンな感じ」、音質は(表現が難しいですが)乾いた低音とでも言いましょうか・・・非常にいい感じです。



    単純にバンパー下部にテールエンドをセットしたわけではなく、
    横一線だった純正リアバンパーを
    幅240ミリにわたりカットし(これが結構大変)
    オーバルテールをセットしています。




    テールエンドは外側を20ミリオフセットさせました。
    こうするとリアバンパーのR形状にマッチしていい感じです。



    今回4本出しを製作する事になったのは・・・

    Y様のE320CDIはマイナー前モデル(純正マフラーが下向き)。

    マイナー後モデルが発売された(純正マフラーがオーバル左右出し)。

    オーバル左右2本出し作っても、マイナー後と変わらへんやん!

    それなら思い切って4本出しいくか・・・

    E320CDIでオーバル4本出しやってる人は、まず居らんでしょ!

    もしかしたら日本初かも??(謎)

    下向き中止〜!4本出しでいこ〜!

    ・・・というワケです。

    当然ながら価格は当初の予算よりかなりオーバーしてしまいましたが、Y様喜んで帰られました!

    しかしこのディーゼル、すごいです。
    燃費・トルク・加速・・・
    少しだけ試運転させていただきましたが、一般的なディーゼル車の概念というか、先入観が(良い意味で)ブチ壊されました・・・驚きです。

    それでは!
    | オーダーメイド製作例 | 18:01 | - | - | - | - |