RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

SURUGA SPEED STAFF BLOG

スルガスピードのスタッフによる、新製品の開発状況などの日々の出来事を書き綴っていくブログです
突然ですが・・・
0

    ブログ移転しました。

    移転先はこちらです。
    | インフォメーション | 22:23 | comments(0) | - | - | - |
    猛暑(;´Д`)
    0

      最近は遠方からご来店いただくオーナー様がとても増えた気がします。

      今日のIS250のオーナーT様も、兵庫県よりお越しいただきました!
      (片道約600kmだそうです・・・)


      作業はセンターマフラーの装着とテールエンドの位置調整です!



      T様ありがとうございました!


      既に発送済みですが、今週末は福岡でIS用ループサウンドマフラーの試着がありますね・・・
      センターマフラーとの同時試着ですからね・・・たぶんびっくりしちゃいますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

      また、福岡からはIS-F用ブリッジループマフラーの試着申し込みもいただいているのですが、現在IS-Fのマフラーは他店舗へ貸し出し中のため、順番待ちとなっております。


      そしてM様よりお預かりしているRX350の開発状況!


      フロントパイプ開発中!


      左右出しリアマフラーも完成!

      今日は以上です!
      | インフォメーション | 22:57 | comments(2) | - | - | - |
      湿度高すぎでしたね( ´Д`)=3
      0
        暑い&湿度が高いと最悪ですね・・・

        ツナギを着ているので更に暑いんです・・・しかも耐火タイプなので余計に暑苦しいw

        半袖になれればだいぶ違うんでしょうが、なかなかそうもいきません。

        そんなワケで今日も慌しい一日でした。


        まずはおなじみN様のIS350!
        富山県より3回目(!)のご来店です!(゚Д゚;)

        1回目のご来店ではPFSループサウンドマフラーを・・・

        2回目のご来店ではセンターマフラーを・・・


        そして今回は、センタースルガバーを取り付けにご来店いただきました!
        ↑は装着前の状態です。


        そして装着するとこのようになります!


        N様ありがとうございました!



        そして突然のご来店・・・ん?大阪ナンバー・・・

        Y様でした!

        仕事で東京まで来られていたそうで、帰り途中にお立ち寄りいただきました(゚∀゚)


        4本出しも再撮影〜


        そして今度は愛知県よりお越しいただきました、K様のIS350です。


        PFSループサウンドマフラー(純正エアロ用)を装着のためにご来店いただきました!

        K様ありがとうございました!


        そして、大阪からヴェルファイア3500用のセンターマフラーをご注文いただきまして、加工のために純正センターマフラーが送られてきました!
        (早速加工して発送しちゃいましたw)

        今週はNewプリウスの開発の続き&レクサスRXの開発の続き&クラウンアスリートの商品化、オーダーメイド製作、バックオーダー製作、その他色々と・・・おいおい、大丈夫なのか??ww
        | インフォメーション | 20:47 | comments(1) | - | - | - |
        暑い一日でした!
        0
          予想はしてましたが、かなり慌ただしい土曜日でした。(゚∀゚ ;)
          天気も良かったですしね〜


          まずはシビックタイプRの試作品テストですが、

          あと少し・・・というところです。
          なかなか難しいですねぇ〜(;´Д`)



          そうこうしているうちに、富山県からIS250オーナー様がご来店!


          1ヶ月ほど前に当社のマフラーをお買い上げいただきまして、今回はある部品のご相談のため「だけ」に7時間かけてお越しいただきました! ヮ(゚д゚)ォ!



          その後はK様のIS350にセンターマフラー&リアマフラーの同時装着作業を行いました!


          Tさんも参戦!ひさびさ(?)ですね!


          無事完成!


          また、装着されている社外エアロパーツに合わせて、テールエンドは100φを使用し、位置は現車合わせで行いました。


          バンパー角度とぴったり合ってますね〜

          そして完成後の排気音はこちら!



          午後からはかなりドタバタになってしまいまして、あまり撮影出来ませんでした…

          ヴェルファイアでご来店&ご注文いただきましたT様
          フォルクスワーゲンEOSでオーダーメイド製作依頼をいただきましたK様
          IS350のセンターマフラーをご注文いただきました兵庫県のオーナー様

          ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
          | インフォメーション | 22:12 | comments(0) | - | - | - |
          嵐の前の静けさ・・・?
          0
            スペシャルインポートカーショー、始まりましたね〜

            残念ながら(?)、当社は出展しませ〜ん(*´∀`*)エヘヘ

            見学に行こうかなぁ、なんてちょっと思ってたんですが・・・
            明日からの土日は作業が一杯でえらい事になりそうです・・・

            このご時世にありがたい事です、本当にありがとうございます。


            ↑当社のスタッフTが、明日ご来店いただくS様のシビックタイプR(FD2)試作品ファイナルバージョンを組み立て中・・・

            明日こそは上手く行くといいなぁ〜〜!

            足掛け数ヶ月、かなり難儀してます・・・(;´Д`)ハァハァ
            しかし妥協はしたくないのです・・・

            こんなに苦労しても何本売れるか分かりませんが、完成した暁には是非買っていただきたいな・・・と思う今日この頃(*´∀`*)エヘヘ


            話しは変わりますが、土曜日&日曜日ともに富山県からご来店予定が!
            ちなみに別々のオーナー様です。・・・だけど車種は一緒w

            車種は言わずと知れたアレですw


            またまた話しは変わりますが、ご注文いただいておりました

            エルグランド・ハイウェイスター用PFSマフラー

            本日出荷いたしました(o^∀^o)
            | インフォメーション | 18:57 | comments(0) | - | - | - |
            新商品開発のお知らせです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
            0
              以前からお問い合わせをいただいておりました・・・

              クラウンアスリート3500(GRS204)

              PFSループサウンドマフラーを商品化します!



              こちらはS/C搭載車ですが、今回商品化するのは3500ccNA用です。
              音量・音質のイメージは動画とほぼ同じです。
              レクサスGS350用マフラーの仕様をベースにします。

              6月中には発売出来ると思いますので、ご期待ください!
              | インフォメーション | 14:48 | comments(0) | - | - | - |
              コルトプラスの動画を追加しました!
              0
                先ほど動画の整理をしていたところ、ましたら、2008年11月26日の記事でご紹介した、S様の動画を(アップしたまま)貼り忘れていました・・・( ´Д`)

                本文中に動画を掲載しましたので、是非ご覧ください!

                記事はこちら
                | インフォメーション | 12:29 | comments(0) | - | - | - |
                メールをいただきました♪
                0
                  以前このブログでご紹介した、レクサスIS350のN様よりメールをいただきました。

                  *N様・・・富山県から当社に2回ご来店いただいているオーナー様です。

                  ブログ記事になっているので、本文をコピペさせていただこうかと思ったのですが、記事に直接リンクさせていただく事にしました♪

                  レクサスIS用センターマフラー
                  N様のインプレッションは・・・

                  こちらです。

                  N様ありがとうございました(o^∀^o)
                  | インフォメーション | 22:53 | comments(0) | - | - | - |
                  意外と(?)平和な一日でした。
                  0
                    まずは千葉県のオーナー様よりご注文いただいておりました、

                    IS-F用PFSブリッジループマフラー

                    は現在製作中&明日15日出荷になります!
                    オーナー様お待たせしました〜(o^∀^o)

                    また、今日は試着の申し込みがありましたね〜

                    レクサスLS用PFSループサウンドマフラー
                     →SA横浜みなとみらい

                    ヴェルファイア3500センターマフラー
                     →SA高槻

                    に貸し出しです〜。
                    試着したら・・・きっと欲しくなりますよぉ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

                    そして、現在試着されているIS350オーナー様より

                    IS350用PFSループサウンドマフラー&センターマフラー

                    の同時オーダーいただきました〜ヽ(゚∀゚)ノ アリガトウゴザイマース♪


                    話しは変わりますが、最近の記事はレクサスに関する内容がとても多いです・・・。
                    確かにレクサスのマフラーは現在主力になっているのです

                    が!

                    レクサスの商品の他にも色々なラインアップ設定がありますし、ご注文も多数いただいております!

                    そして新製品の開発も常に行ってますよ〜

                    週明けから、また新たな車種が入庫予定・・・




                    最後に全然関係無い話ですが・・・
                    昨日の夜、横浜某所で「太鼓の達人の名人」を発見!
                    通りに面したゲーセンで叩いてましたw
                    結構な人だかりになっていたので間違いないかと・・・
                    この方

                    http://www.youtube.com/watch?v=tANP-a8nNI4
                    ミーハーなスタッフMは、思わず携帯撮りしちゃいました。
                    上の動画とほぼ同じ格好でしたねw

                    | インフォメーション | 19:09 | comments(2) | - | - | - |
                    色々進んでます
                    0

                      今日は朝から、愛知県から弾丸を迎撃(?)です(゚∀゚)ノ
                      T様のIS-Fに、PFSブリッジループマフラー バージョンSの試着作業を行いました。
                      以前からオーダー製作のご相談をいただいているのですが、まずは当社の製品を使っていただいて、それからどういう方向で製作するか決めようという流れなのです・・・|゚з゚)



                      そしてI様もご来店〜
                      I様には現在開発中の試作機が装着されています。



                      そしてバージョンSの装着が完了!

                      レーシング音なので参考になるかどうか微妙ですが、ノーマルマフラーとバージョンSの排気音を録音してみました。


                      ↑こちらがノーマルマフラー


                      ↑こちらがPFSブリッジループマフラー バージョンS

                      実際に運転すると全然違うんですが、この音声データはわかりづらいですかね・・・(;´д`)トホホ…

                      試着品もありますので、気になる方は是非どうぞ!



                      その後、S様にも久々にご来店いただきました!

                      ちょっと間が空いてしまっていましたが、保安基準に適合させながら良い音質を出すために色々悩んでまして・・・以前の記事で少しご紹介しましたが、その後も相当試作やってきました・・・( ´Д`)

                      そこで、これならどうだ!の試作機が完成したので、試着のためにご来店いただきました。

                      結果は・・・90点!あたりかな?

                      ほぼ完成形ですが、まだ公開しませんw

                      その代わりと言っては何ですが、走行音だけどうぞw





                      そして現在試作機をモニターしていただいている、RX350のM様ファミリーにもご来店いただきました!

                      こちらも、試作機の仕様変更バージョンに交換し、再度モニターしていただきます。


                      こういう日は、1日が本当にあっという間に終わってしまいます。

                      たぶん、明日もあっという間に終わってしまうと思いますw
                      | インフォメーション | 19:26 | comments(2) | - | - | - |